きょうの修理 ~ガイドラッピング~

ロッド

2023.07.26


ロッドのドレスアップサービスって?


今回はロッドのドレスアップサービスをご利用いただいたご依頼品について紹介します。

ご依頼いただいたサービスは「ガイドラップカラーコートサービス」というもの。ご存じでしょうか?

 

ダイワ製のガイド付きロッドを対象に、お好きなカラーリングでカスタマイズできるサービスです。カラーバリエーションは全13色。色だけでなくメタリックやソリッドなどの質感、コートする箇所も指定できるので、自分だけのロッドが出来上がりますよ。


自分好みのカラフルなロッドに!


ご依頼品はすでにガイドラッピングされている竿なのですが、さらにガイドラッピングを加えてドレスアップしたいとのことです。



画像のエメラルドホワイトの部分が、以前にガイドラップカラーコートサービスをご利用いただいた際のもの。今回は以前とは別に、バットの飾り巻き部分のカスタムとしてお預かりしました。

これで3色目のカラーコートです。どんな仕上がりになるのでしょうか?

今回カラーコートサービスを施した結果はこちら。



ムーブカラーを選ばれたようで、角度によって紫や緑、青など色が変化して見えます。すでに施工してあったエメラルドとホワイトと合わせると上から下までカラフルになり、オリジナルのブラックレーベルに生まれ変わりましたね。

 

◆手数料:¥2,100(税込¥2,310)

 

目当てのターゲットを釣り上げる以外に、「この道具で釣れたからこそ嬉しい」という瞬間が釣りにはあります。今回のロッドは、その瞬間をより一層盛り上げてくれるに違いありません!

 

SLPはダイワのアフターサービスセンター。

ダイワの釣り具の修理・メンテナンス・純正カスタムを手掛けています。

アフターサービスとして皆様の喜びの瞬間をお手伝いしているので、ぜひお気軽にご利用ください!