「SLP」ってなに? 会社をご紹介!

その他

2021.04.28


「そもそもSLP PLUSの“SLP”ってなに?」

「この会員サービス、ダイワじゃないならどこの会社が運営しているの?」

このような疑問を持つお客様が意外と多いようなので、本日のコラムは、少し趣向を変えた内容でお送りします。


SLPってなに?


当会員サービス「SLP PLUS」を運営している「SLP」とは、スポーツライフプラネッツ(SPORTLIFE PLANETS)の略称です。

では、その「SLP」とはどのようなサービスを提供している企業なのか、皆様ご存じでしょうか?

今回はアフターサービス事業をメインに、スタッフの仕事内容をご紹介していきます。

 

2008年にグローブライド株式会社からダイワのアフターサービス部門が独立、子会社化し、現在の株式会社スポーツライフプラネッツになりました。

SLPの事業は主に三つ。釣り具のカスタムパーツやチューンナップブランドのSLP WORKS、ゴルフパーツブランドのRODDIO、そしてメイン事業であるダイワ釣り具のアフターサービスです。

 

アフターサービス事業ではリールをはじめ、ロッドや用品などダイワの釣り具全般の修理やメンテナンスを担っています。


アフターサービスの技術スタッフはリールやロッド、用品などアイテムごとにチームが分かれているため、ご依頼品はそれぞれの専門スタッフが担当。例えばリールであれば、現品状態の確認から始まり分解、洗浄、グリスアップ、組み立て、作動検査、メンテナンスレポート(ご依頼品の状態や作業内容を記載する明細書)まで、一貫してひとりの技術者が作業しています。

お客様のご要望や現品状態によって異なるケースに対応できるよう、日々経験を積み、知識と技術を磨いているのがSLPの技術者です。

 

また、アフターサービス事業では2018年11月よりメンテナンス会員サービス「SLP PLUS」の運営も開始しました。

皆様ご存じのクーポンや完了メールをはじめとして、より便利でよりお得なサービスの提供を目指しています。SLP PLUSの詳しいご利用方法についてはこちら


このようにSLPは、アフターサービス事業をはじめ釣り具やゴルフ用品のチューンナップ、カスタムパーツの製造販売まで、お客様のあらゆるニーズやこだわりにお応えできるよう日々サービスの向上に努めています。

 

皆様のご依頼品をお預かりしているSLPについて、少しでもご理解いただけたでしょうか?

SLPについては、こちらの動画の冒頭でもちょっとだけご紹介しています。

 

ダイワのアフターサービスセンターとして、今後もより一層のサービス向上に努めてまいります。ダイワ釣り具の修理・メンテナンスでお困りのことがございましたら、ぜひSLPにお任せください!