SLP PLUSの使い方 2023

その他

2023.04.12

 

SLP PLUSのサービス開始から4年以上。皆様からはご好評をいただいており、おかげさまでスタート当初と比べて会員様も多くなりました。

そこで今回のコラムでは改めて、SLP PLUSの使い方サービス開始後に追加された機能をご紹介したいと思います。

 

利用登録、クーポン、履歴…… SLP PLUSの使い方


まずは基本的なSLP PLUSの使い方をご紹介。すでに何度もご利用されている方も、実はまだ使ったことがない……という方も、今一度おさらいしてみませんか?


SLP PLUSのサービスをご利用いただくには、ご依頼品をお預けいただいた当日中に利用登録することが必要です。

マイページ上部の「利用登録」から「お問い合わせNo」を入力し、ご希望があればページ下部で任意のクーポンを選択してください。なお、クーポンには対象機種や期限が設けられているものがあります。ご利用の際には詳細の確認を忘れずに。


 

利用登録内容を確認し、問題なければ登録して完了です。

また、利用登録した依頼中、および過去のご依頼品は、マイページメニューの「履歴/進捗」から確認できますよ。メンテナンスの記録としてもご活用ください。


知ってますか? SLP PLUSの便利な機能!


続いては、SLP PLUSのより便利な使い方をご紹介します。

2022年2月より、SLP PLUSで利用登録いただいたご依頼品は、会員様へ直接お見積もりをご案内するサービスを開始しました。

お見積もりをご案内する条件のご依頼品であれば、ご登録のアドレスあてにお見積もりのご案内メールをお送りしています。ご自身のスマホやPCからPDFデータで見積もり内容を確認でき、マイページから作業実施の回答が可能です。これにより、電話のために時間や場所を気にする必要がなくなりました。


さらに、2023年のSLPアフターサービスサイトのリニューアルに伴い「オーバーホールPコース金額シミュレーション」を実装しました。

こちらはサイト内のオーバーホールご案内ページからはもちろん、SLP PLUSのマイページメニューからもアクセス可能です。事前におおよその料金を調べることができるので、ご依頼時の上限金額の目安としてご利用ください。


SLPアフターサービスサイトのリニューアルや金額シミュレーションについてはこちらの動画でもご紹介しています。あわせてご覧ください。


今回はSLP PLUSの使い方を改めてご紹介してみましたが、いかがでしたか? SLP PLUSを利用すれば、今までよりもメンテナンスが便利になります。

実はまだ使ったことがない、利用登録以外の機能をよく知らなかった、という方はぜひ今後使ってみてください。

 

SLPはダイワのアフターサービスセンターです。

ダイワの釣り具の修理・メンテナンスはSLPが手掛けています。ご依頼の際は、お近くのダイワ製品お取扱店様へお預けください。