きょうのオーバーホール

2019.07.03

本日オーバーホールをご紹介するのは「モアザン PE SV8.1L-TW」。


交換部品は……?


今回のリールは、どうやらクラッチとハンドル回転に違和感があるようです。技術スタッフが、そのあたりを考慮して点検・調整を含むオーバーホールを実施^^

結果は以下のようになりました!


◆交換部品:なし

◆手数料:オーバーホールSコース¥3,300(税抜)



こちらのリール、オーバーホールSコースで作業完了です。

確かに回転に違和感はありましたが、分解したところ調整と洗浄、グリスアップだけで済み、なんと交換部品はひとつもなし! お客様は綺麗に使用されていたようですね。


定期的にオーバーホールを!


今回のリールは、マグシールドボールベアリング搭載の機種です。

部品の交換が必要なかったのは恐らく、マグシールドの力とお客様のしっかりしたお手入れのおかげでしょう^^

このように、定期的なオーバーホールにより、新しいシリーズのリールもより長く快適に使用できます。


SLPは、ダイワのアフターサービスセンターです。

ダイワの釣り具の修理、オーバーホールはSLPが手掛けています!

お気軽に販売店様にお預けください。


また、会員サービス「SLP PLUS」では、オーバーホールの割引など、会員様限定の特別なサービスをご用意!

この機会に登録してみてはいかがでしょうか? 皆様のご入会、お待ちしております!