きょうのオーバーホール

2020.04.01

本日は18ブラストLT4000-CXHのオーバーホールです。

 

ご覧の通り外観に目立った汚れや傷は少なく、ハンドル回転をはじめ機構にも大きな不具合はなさそうですね。オーナー様がとても大事にお使いになっているリールとお見受けします^^



では、さっそく分解していきましょう。

開けてみるとやはり、外観と同じく内部もきれいな状態。きっちり釣行後のお手入れをされているようですね。


内部も外観もきれいではありますが、お客様のご依頼はオーバーホールです。分解したパーツを洗浄して、グリスアップしながらブラストを組み上げていきます。



今回のように良い状態を維持したままでお預けいただけると、オーバーホールがしっかりメンテナンスとして機能し、心配もなく使っていけますね!

 

組み上げて点検をしたら、最後はきれいに拭き取って作業完了。

今回の交換部品とご請求費用は以下の通りです。


◆交換部品:ピニオンボールベアリング

◆交換部品代:¥700(税抜)

◆手数料:オーバーホールPコース¥4,000(税抜)



ボールベアリングに若干の回転不良が見受けられたようですが、そのほかの状態はおおむね良好な様子。メンテナンス費用はパーツひとつと手数料のみで済みました。


これなら、お財布のダメージも最小限に抑えられたのではないでしょうか? 浮いたお金とメンテナンスされたリールで、ぜひ釣りを楽しんでください^^


SLPはダイワのアフターサービスセンターです。

リールはご自身によるメンテナンスだけでなく、弊社でのオーバーホールも組み合わせて使うことをお勧めしています。

 

また、会員サービス「SLP PLUS」も要チェック!

オーバーホールをはじめ、お得なクーポンを配信中です。まだ入会していない方は、サイトTOPからぜひご入会ください!