きょうの修理

両軸・ベイトリール

2019.10.16

本日は「ジリオンTW 1516 XXH」の修理をご紹介します。


今回はお客様からの依頼により、ピニオンドライブギアセットを交換。

修理ではありますがご依頼がパーツ交換のみのため、組み直して仕上げに回転点検を実施すれば作業完了です!


◆交換部品:ピニオンドライブギアセット¥4,100(税抜)


実はこちらのギア、交換前もとくに問題なく使用可能な状態と思われました。

しかしユーザー様は、より良い状態で使いたいご様子…… 繊細な感覚をお持ちのようですね。



さて、交換後のハンドルをくるくる回してみると……最高に良い調子! これは喜んでいただけそうですね。

このようにリールは、不具合が起きたり使えなくなったりする前に度々メンテナンスをすることで、より快適に使えるはずです。


仕上がったリールを見ると、持ち主のシャープなフッキング姿が思い浮かびます^^


SLPは、ダイワのアフターサービスセンターです。

ダイワの釣り具の修理、オーバーホールはSLPが手掛けています!

お気軽に販売店様にお預けください。

 

また、SLPには「会員サービス」もございます。

クーポンをはじめ、会員様限定の特別なサービスをご用意! 皆様ぜひ、この機会にSLP PLUSへご入会ください。



(当コラムの情報は更新時点のものです。公開後も情報の更新に努めておりますが、最新の情報と異なる場合があります。)