きょうのオーバーホール

2019.09.11

本日ご紹介するオーバーホールは「シーボーグ 150J-L」です。


メンテナンスはサボると大変!


今回のシーボーグはスプール回転に不具合があるようなので、その回転点検・調整を含むオーバーホールと部品の交換を実施しました。



◆交換部品:ウォームシャフト、ボールベアリング(複数)、セットプレート 他

◆交換部品代:¥11,700(税抜)

◆手数料:オーバーホールPコース¥5,000(税抜)


不具合のある部品と消耗していた部品は上記のとおり。オーバーホールはPコースで実施しました。最後に動作確認を行い、作業は終了です!

内部部品の摩耗塩分の固着などの状態がひどく、なんともボリュームのある作業内容と費用に……



このようにぎりぎりまで使い続けて、一気にオーバーホールするのも気持ちがいいものですが、SLPでは定期的なオーバーホールをおすすめしています。

こまめにオーバーホールに預けていただければ、手数料のみの作業で済んでしまうケースも! もちろん、日頃のお手入れも大切にしてくださいね。


SLPは、ダイワのアフターサービスセンターです。

ダイワの釣り具の修理、オーバーホールはSLPが手掛けています!

お気軽に販売店様にお預けください。


また、SLPには「会員サービス」も!

オーバーホールの割引など、会員様限定の特別なサービスをご用意しております。

この機会にご入会してみるのはいかがでしょうか? 皆様のご入会、お待ちしております。