SLP PLUS 2023コラム人気ランキング

その他

2023.12.27


今年もこの季節がやってきました。年間コラム人気ランキングを発表します。

2023年もあっという間でしたが、これを読んで今年のコラムをおさらいしましょう。


コラム人気ランキングTOP3


3位 フラッグシップアフターサービスプログラムとは?

今年上半期のランキングにも入っていたフラッグシップアフターサービスプログラムの紹介コラムが、年間ランキングでも3位でした。やはり、フラッグシップモデルへの特別なアフターサービスについては、皆さん気になるようです。


2位 きょうのオーバーホール ~18イグジスト~

続いては、18イグジストのオーバーホールコラムがランクイン。高価格帯アイテムのオーバーホールのためか、多くの方が関心を持たれるようですね。回転シャリ感とベールの歪みが気になるというご依頼でした。原因と対策もあわせてご紹介しています。


1位 左右で違う? スピニングリールのハンドル取付軸 (ねじ込みタイプ)

意外なことに、ハンドル取付軸についてのコラムが今年の人気ランキング1位でした!

左右の形状の違いについて、実は知らなかった、意識していなかったという方が多いのかもしれません。コラムでは画像付きで解説しているので、ぜひご一読ください。


いかがでしたでしょうか? コラム本文は、各タイトルのリンクからご覧いただけます。

また、ランキングには入りませんでしたが、今年から変更された修理カードの書き方を解説したコラム見積診断料とは? 新修理カードの書き方や、取り上げる機会の少ない釣り用品の修理コラムきょうの修理 ~プライヤー~などもおすすめです。


2023年もSLP PLUSをご利用いただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください。