SLP PLUS 2022コラム人気ランキング

その他

2022.12.28


そろそろ年の瀬。師走というだけあり忙しくしている方、もしくはすでに仕事納めをしたという方もおられるのではないでしょうか。

そんななか、SLP PLUSも本日が今年最後のコラム更新です。毎年恒例となりました、人気ランキングを発表します!


コラム人気ランキングTOP5


5位 きょうの修理 ~鏡牙 100SH~

スプールフリーが悪くなったという鏡牙の修理が5位でした。塩ガミが原因でしたが、いつもコラムを読んでくれている方は、ピンと来たのでは?


4位 きょうのオイルチェック ~キャタリナBJ~

続いて4位は「きょうのオイルチェック」シリーズの初回がランクイン! 今年から始まった新たなサービスのため、皆様気になったようですね。


さて、次からはいよいよTOP3をご紹介します。2022年は一体どんなコラムが皆様に人気だったのでしょうか? 予想しながらご覧ください。


3位 きょうのオーバーホール ~SLPリールオーバーホール#2~

TOP3にランクインしたのは、SLP PLUSチャンネルで取り上げたオーバーホールを、動画だけでなくコラムでもご紹介した回でした。新たな試みである動画とコラムの合わせ技、いかがでしたか?


2位 きょうの修理 ~トランク大将~

なんと続いては、クーラーボックスの修理コラムが2位です! ふたの交換依頼ですが、互換性のある現行パーツを使用しました。意外とよくあるご依頼かつ、皆様が気になる作業の様子を詳しくご紹介している点も、人気の理由かもしれません。


1位 オーバーホールのタイミングは? オイルチェックも上手に活用!

2022年コラム人気ランキングの1位はこちら! オーバーホールの具体的な解説や推奨頻度、さらに今年から始まった新サービス「オイルチェック」もあわせて解説しています。オーバーホールについて実はよく知らない、オイルチェックとどう違うのか分からない、という方には今からでもおすすめのコラムですよ。


今年のコラム人気ランキング、気になるものはございましたか? SLP PLUSでは、このほかにも多くのコラムを掲載しているので、年末年始のお供としてぜひご一読ください。


2022年も、SLP PLUSをご利用いただき誠にありがとうございました。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。