SLP PLUS コラム人気ランキング!

2020.01.08


皆様、あけましておめでとうございます!

2020年の幕開けですね。SLP PLUSは今年も、より便利に快適にお使いいただけるサービスを目指していきます。

 

ここで掲載しているコラムもそのひとつ。そこで、SLP PLUSでは去年の総まとめをしてみたいと思います!

 

2018年11月からサービスを開始したSLP PLUSですが、多数コラムを掲載してきました。

本日は2020年最初の更新として、2019年末までに掲載したコラムのアクセスデータをもとに、コラム人気ランキングTOP5をご紹介します!


SLP PLUSコラム 人気ランキングTOP5


コラム人気ランキング、まずは5位からみていきましょう。第5位はこちら!


5位 ドラグが効かない、勝手に糸が出る……実は糸すべりかも?


リールの糸すべりに関するコラムがランクイン。皆様、実は糸すべりを経験しているという方が多いのでしょうか?

スプールが空回ってる! ドラグの故障? そう思った方は、まずは上記のコラムをご一読ください。


4位 釣り竿はどうやって手入れする? ロッドの正しいメンテナンス方法


第4位はロッドのお手入れについてでした。

リールに関するコラムが多いイメージかもしれませんが、もちろんそれ以外も取り上げています。

ガイドなし、ガイドあり、インターラインロッドと分けてそれぞれにメンテナンス方法を解説しているので、要チェックです!


次からはいよいよTOP3の発表…… どんなコラムがランクインしているのでしょうか?


3位 自宅でお手入れ! 電動リールのメンテナンス方法


リールのメンテナンスコラムからは、電動リールが3位になりました。

やはりスピニングやベイト・両軸と比べて、電動リールのお手入れは難しそうなイメージがあるのでしょうか? ご自宅でもできる部分のメンテナンス方法をご紹介しているので、ぜひ実践してみてください!


2位 リールのボールベアリング! 注油は必要なの?


第2位はボールベアリングについてのコラムです!

道具にこだわりのある方ほど「自分でカスタムやメンテをしたい」と考えるようで、悩める方からのお問い合わせも多いボールベアリング関連のお話。関連コラムへの関心も高いようですね。

こちらのコラムでは「ボールベアリングへの注油」について取り上げているので、ご興味のある方はぜひご覧ください!


1位 オーバーホールにかかる費用は? 機種コース別料金早見表


なんと人気ランキング第1位はオーバーホールの料金早見表コラムでした!

メンテナンス関連のコラムでないのは意外ですが、多くのお客様がご依頼の際、お値段を気にされているということでしょうか?

もし料金が気になってなかなか……という方がいらしたら、こちらのコラムを参考になさってください。修理カードに予算をご記入いただければ、お見積もりにも手数料はかかりません。


コラム人気ランキングは以上です。いかがでしたでしょうか^^


あわせて読みたい! おすすめコラム


ランキングからは漏れましたが、あわせて読んでいただきたいSLP PLUSおすすめのコラムもご紹介します。


まずは釣り人なら誰でも持っているだろうクーラーボックスに関して。

釣行ごとにできるお手入れと、水漏れトラブルについて解説しているお役立ちコラムです。

クーラーボックスのメンテナンスと水漏れトラブル


最後は釣りの安全面を考えてこちらをご紹介。

どんなに釣り具やメンテナンスにこだわっても、万が一のことがあってはせっかくの釣りが台無し……どころか、命にかかわる可能性もあります!

ライフジャケットにもしっかり気を配りましょう。

ライフジャケットは命綱! 着用・検査してますか?


SLP PLUSからのおすすめコラムは以上です。


ということで年明け最初のコラムは、いつもと趣向を変えてみました。

ここまでおすすめのコラムや人気ランキングをご紹介してきましたが、皆様、気になるコラムはございましたか?

 

コラムは各タイトルのリンクからご覧になれます。見落としていた、もう一度読みたいというコラムがあれば、シーズンオフの間にチェックしてみるのも良いですね^^

 

それでは改めまして、今年もSLP PLUSをよろしくお願い申し上げます!